HOMEBLOGお師匠さん

お師匠さん

僕は ”GARGOYLLE” ってお店で4年間働いていました。
仙台の泉区にあるとんでもないくらいお洒落でかっこいい床屋さんです。

学生時代の僕はその外観にめちゃくちゃ惚れまして、
求人なんか出てないのに店に電話したり急に行ってみたり、

なんとか面接をしてもらえるようになって、
店長とゆっくり話をできたのはその時が初めてだったと思います。

僕のお師匠さんです。


全身に刺青が入ってて、40前なのに髪は全部白髪で、
ヒゲなんかサンタさんみたいに長くて、でもお酒はめちゃ弱くて。笑
とにかくパワフルな人です。

でもそんな店長、全然怖い感じの人ではなくてですね。
僕は多分怒られた事ないですし、なんなら誰かにイライラしている所も
見たことがないかもしれません。これホントに。

朝出勤すると1番元気なのは店長だったし
仕事量も僕らの何倍もあるのに、仕事終わったら終わったで
全力で夜中まで遊んでたり、
休みの日は奥さんとか家族の時間大切にしてて、

とにかく優しい人でした。

仕事が本当に好きな人で、ぶっちぎりで一番働いてました。
そりゃそんな姿見てたら僕もちゃんとやらなきゃって思うし、
店長の真似を一生懸命やるようになってました。

僕の床屋としての、社会人としての基盤は全部
店長が教えてくれました。

伝えたいことは口ではなく、
背中で、行動で教えてくれる人でした。



そんな店長が亡くなって一年が経ちまして、
先週、店長のお墓に行ってきました。


話したいことはいっぱいあった気がするけど、

とにかく僕はめっちゃ元気ですってだけ報告してきました。


あとはまあ僕のことを見といてくださいなって感じで!

店長の真似して、しっかり頑張ってみますので!



と、熱い想いを再確認しながら
仙台でラーメン食って帰ってきました。


年末にかけて予約埋まってくると思います!
散髪の予定はお早めに〜♪でお願いいたします!

店長!また来年会いに行きますね〜!